自動車業界に強い税理士です

自動車業界に強い私は税理士業界に入る前は自動車販売店の営業マンでした。もっと遡れば、学生時代にはガソリンスタンドで毎日アルバイトをしていました。雪の降る地域でしたので、タイヤ交換のシーズンには一日中タイヤ交換をしていました。ガソリン車に間違えて軽油を入れてしまったのも今ではいい思い出です(笑)

販売店勤務1年目は朝から晩まで飛込み訪問です。断られ続けてインターフォン押すのが怖くなった時期もあります。最初は中々思うようには売れませんでしたが、一見無駄とも思えるような地道な仕事をコツコツ続けたことで、徐々に実績が上がるようになり、5年目には主任に昇格させてもらいました。

そして今、私は税理士事務所の一経営者として実務をこなしながら事務所の営業をする立場にあります。その営業スタイルはこれまでの自動車業界の中で培ったものです。自分のこれまでを振り返った時に今の自分があるのは育ててもらった自動車業界のおかげだと率直に思い、これからは少しでも自動車業界に恩返しをしたいと考えるようになりました。

世の中に税理士は山のようにいますが、自動車取得税の計算を正確にできる税理士はほぼいないと言ってもいいぐらいです。

TEL:0532-87-4630 メールでのご相談・お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。